長崎市の個別指導と集団指導は入会金無料の学習塾ブリッヂへ

入会金・中途解約料・管理費など諸費用すべて0円。3つのコースを自由に選んで組み合わせできる!

  • 学習塾ブリッヂ 入会金・年会費・月会費0円、体験授業0円、途中退塾費・運営費0円
  • 学習塾ブリッヂ 志望校、無理。と言われてからの、大逆転・合格へ
  • 学習塾ブリッヂ やり方があるんです。やり方がわかれば伸びる!
  • 学習塾ブリッヂ 自分専用カリキュラム 苦手を克服、力がつく

塾長ブログ ≫ 公立高校後期入試 合格発表 ≫

塾長ブログ

公立高校後期入試 合格発表

令和3年3月17日(水)

今日は公立高校の後期入試の合格発表がありました。

大学入試同様、公立高校の入試も今年から変わり、またコロナの影響もあり受験生にとって、今年度は初めから何かと大変な年でした。

毎年、受験生は自分の目標の実現に向け各々苦手科目・単元の克服の為取り組むわけですが、今年の中3生のみんなのがんばりには特に目を見張るものがありました。

ブリッヂの少人数制集団指導コースは、2月から平日の夜の授業に加え、土日の午前中からお昼過ぎまで授業をするのですが、授業が終わった後に昼食を済ませ夜8時位まで自習コーナーでがんばって勉強していました。
つまり午前中から夜8時位まで塾で集中してがんばってきたのです!!

平日も毎日のように自習に来て、限られた時間を有効に活用してきました。

授業中も多くの質問が飛び交い、活気のある授業でした。

残念ながら全員合格とはなりませんでしたが、合格した生徒も、惜しくも合格とはならなかった生徒も受験直前まで粘り強くがんばってぐんぐん成果を上げてきました。

私自身も大いに刺激を受けた生徒たちでした。


この貴重な体験を高校生になっても忘れずにがんばってもらいたいと思います。

今年の合格実績

公立
長崎西、北、北陽台、長崎工業(機械)、(電気)、諫早商業

私立
長崎南山、海星(ステラマリス)、(エラン)、純心女子(Ⅰ類)、(Ⅲ類)、長崎日大(アカデミーⅡ類)、(プログレス)、鎭西学院(グローバルイングリッシュ)、創成館(デザイン)、瓊浦(機械)、(普通)

※私立は学力特待生多数

学習塾ブリッヂ

0120-685-785

長崎県長崎市花丘町20-8
百武ビル2F

営業時間
平日
13:00~21:30
土曜日
9:30~21:30
定休日
日曜・祝日

塾概要こちらから


モバイルサイト

学習塾ブリッヂスマホサイトQRコード

学習塾ブリッヂモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!