長崎市の個別指導と集団指導は入会金無料の学習塾ブリッヂへ

入会金・中途解約料・管理費など諸費用すべて0円。3つのコースを自由に選んで組み合わせできる!

  • 学習塾ブリッヂ 入会金・年会費・月会費0円、体験授業0円、途中退塾費・運営費0円
  • 学習塾ブリッヂ 志望校、無理。と言われてからの、大逆転・合格へ
  • 学習塾ブリッヂ やり方があるんです。やり方がわかれば伸びる!
  • 学習塾ブリッヂ 自分専用カリキュラム 苦手を克服、力がつく

ホーム ≫ 塾長ブログ

塾長ブログ

第2回 県一斉模試実施

明日、10月29日(日)に第2回 県一斉模試が長崎大学で実施されます。

毎年多くの中学3年生が受験する県内でも最大級の模擬試験です。

8月に実施された第1回模試では、他校の生徒と一緒に受験する事、しかも大きな会場での受験が初めてという生徒がほとんどで、少し緊張した表情の子もいましたが、みんな夏期講習での頑張りを結果で示してくれました。

今回で2回目となり、緊張はないと思いますので、本番の入試のつもりで試験に臨んでもらいたいです。

2017年10月28日 15:22 |コメント|

夏期講習

ブリッヂでは、7月20日(木)より夏期講習会を実施しています。

約1週間が経ちましたが、みんな暑い中頑張って勉強しています。

「期末テストが良くなかった・・・」、「志望校にはまだまだ成績が足りない・・・」そんな生徒がたくさんこの夏期講習会から入塾してくるんです。

そして、この夏期講習会の頑張り・取組みをキッカケにして、大逆転合格を勝ち取った生徒が、毎年何人も出てきます。

今年も大躍進してくれそうな子(そうしなければしけないのですが)、出てきましたね~。そう予感させてくれる子が。

私としても、さらに燃えてきますね(笑)

まだ始まったばかりですが、とにかくこの暑さに負けずお互いに目標実現に向けて頑張ってこうと思います。




 

2017年07月28日 10:50 |コメント|

公立高校入試合格発表!ブリッヂ生大躍進!!

今日は公立高校入試の合格発表でした。

午前9時30分発表ということで、教室でみんなの報告を待っていました。

発表時刻後すぐに、電話が鳴りました。

「先生、合格しました!! また後で教室に行きます!」

初めに電話をくれたのは、K君。

入試前は、毎日自習に来てがんばってました。

私の授業の合間を見ては、どんどん質問して必死に取り組んでいました。

夏の模試はD判定。

そこからメキメキと力をつけ見事第一志望校合格を勝ち取ってくれました。

おめでとう!!

そこから、電話がどんどんなり始め「合格しました!」 「受かりました!」

電話で報告をくれたり、教室まで来て報告してくれたりとみんな笑顔で感動と安堵感に満ち溢れていました。


ブリッヂでは、入塾当初からそこそこの成績を取れている子も勿論何人もいます。

しかし、「志望校合格は厳しい」、「テストで平均点取れない」といった生徒の方が口コミで多く来てくれます。

私が中学時代はそうでしたから、そんな子供たちの気持ちが良く分かります。

ブリッヂのキャッチコピーは
「志望校合格無理と言われてからの大逆転合格!やり方があるんです。」

今年も多くの子供たちが大逆転合格を勝ち取ってくれました。

ありがとう!

高校でも目標実現の為にがんばってね。




2017年03月16日 18:33 |コメント|

公立高校入試終了

昨日で公立高校の入試が終わりました。

みんな受験が終わりほっとしているみたいです。

試験が終わった昨日、一昨日、受験を終えた生徒数名が「先生、塾でやった問題が出ていましたよ!」と興奮しながら報告に来てくれました。

私が「どうだった?」

生徒「できました。簡単でした!」

と言いながらも、合格発表の結果には不安があるようでしたが、「やるだけやった」という達成感が感じられました。

受験というのは、合格する者もいれば、当然そうでない者がいます。

もちろん、「全員合格」を願っています。

ただ、残念な結果に終わったとしても「合格」を目指して努力したという事実は
かならず今後の人生につながります。

目標に向かって、その実現に向けて努力する・行動に移すということが一番重要だと思います。

合格発表は3月16日(木)です。

全員の合格を祈って待ちたいと思います。




2017年03月10日 18:35 |コメント|

大学入試合格発表!

長崎大学 工学部  合格!

今日大学入試の合格発表がありました。

朝、お父さんから電話がありました。
「先生、Sが合格しました。ありがとうございました。高校入試もお世話になり合格でき、大学入試でも合格でき本当にありがとうございました。先生にお世話になって本当に良かったです。」

ありがたいお言葉です。

この仕事をやっていて一番嬉しい言葉です。

皆さんに支えられてこそだと感謝します。

翌日朝早くから仕事があるにもかかわらず、毎日夜遅くに塾までお迎えにくるお父さんを見てきましたのでなおさらです。

もちろん、本人からも報告がきました。

センター入試前、二次試験前もかなり緊張し、試験終了後も自信なさげでしたので喜びもひとしおです。

これから大学で多くを学び、いろんな経験をし、人間として更に成長してくれることを祈っています。

がんばれ!!
2017年03月08日 20:57 |コメント|

公立高校入試1日目

今日から公立高校入試が始まりました。

前日は多くの子供たちが、自習に来て頑張っていました。

毎年の事ですが不安を口にする子、堂々と構えている子とひとり一人様々。

みんなこの日の為に、毎日遅くまでがんばってきました。

毎日のように自習に来て、私の授業の合間に立て続けに質問してくる子もいました。
正直、ゆっくり一服したいなと思いながらも(笑)、真剣に質問してくるその表情を見ていると、だんだんとこちらも力が入り次の授業時間も忘れてしまうくらいでした。

日々力を付けていく姿、精神的にたくましく成長していく姿を見るのがまた楽しくもありやりがいを感じるところです。

明日、最終日。

全力で自分の力を出し切ってくれることを祈るばかりです。


2017年03月08日 20:42 |コメント|

夏期講習会スタート


いよいよ今日、7/20(水)から夏期講習会がスタートしま

す。

この夏休みは非常に大切な時間なんです。

何故かというと、特に受験生にとっては、じっくりと基礎から

見直しができるのはこの夏休みが最後
だからです。

毎年、この夏期講習をキッカケに9月の実力テストで大きな成

果を上げる生徒が多くいますが、「頑張ればできるんだ」とい

う事が自信につながり、その後の取り組み方に大きな差が出る

のです。

昨年も、一昨年も、これまで毎年学校の先生から「志望校合格

は厳しい」と言われながら、見事大逆転合格を勝ち取った生徒

達も、この夏期講習会がキッカケでした。



今年の夏は特に暑くなりそうですが、暑さに負けず気合を入れ

て頑張るぞ!!



2016年07月20日 14:24 |コメント|

夏期講習

ブリッヂでは、来月20(水)から夏期講習会が始まります。
今日近隣の地域に、新聞折り込みでチラシを配布しました。

また、7月より新しい授業システムを導入しますので、更に一層効率的な授業を行うことができます。

夏期講習をお考えの方は、ぜひ一度体験授業でそのわかりやすさを実感してください。

現会員の皆さんは、楽しみにしてくださいね。

また多くの皆さんと、新しい出会いがあることを祈り楽しみにしています。


 

2016年06月26日 10:31 |コメント|

中総体

いよいよ明日から長崎市中総体が始まります。

一年の中で最も大きな大会です。

連日暑い中、この中総体の為にみんな毎日汗を流して頑張っていました。

特に中学3年生のみんなにとっては、一部のクラブを除いては最後の大会になりますので、悔いの無いように全力で頑張ってもらいたいです。


私はというと、応援に行きたいんですけど、明日は朝から授業が入っているので行けない(泣)

中総体は他の大会と違う、独特の雰囲気があるんですよね。

雰囲気にのみ込まれないように全力で頑張れ!!
2016年06月10日 18:28 |コメント|

春期講習

ブリッヂでは、3月17(水)から春期講習会始まりました。

また多くの新しい出会いがあり、早速忙しい毎日が始まりました。


小学校を卒業したばかりで4月に中学入学を控えた子供たちは、初めは緊張してましたが、今では笑顔で英語のアルファベット、数学では-(マイナス)の学習から始めています。

他にも、多くの小学生や中学生がこの春から入塾し、今までの復習に取り組んでいます。

数多くの学習塾がある中、ブリッヂを選んでいただき本当に感謝です。

子供たちや保護者の皆様の期待に応えるためにも、こちらもしっかりとサポートしていきたいと思います。

春期講習会は残席が残りわずかとなっていますが、4月入塾生は受付中です。

ブリッヂでは「春の入会キャンペーン」を実施中です。

詳しくは「春期講習会」のページをご覧ください。

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。












2016年03月22日 10:00 |コメント|

学習塾ブリッヂ

0120-685-785

長崎県長崎市花丘町20-8
百武ビル2F

営業時間
平日
13:00~21:30
土曜日
10:00~21:30
定休日
日曜・祝日

塾概要こちらから


モバイルサイト

学習塾ブリッヂモバイルサイトQRコード

学習塾ブリッヂモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • BIT CAMPUS touch フリガナ
  • さぽ~とchan.
  • 学びエイド